ご案内

ご利用規約

第1条 目的

1. 本利用規約(以下、「本規約」といいます)は、シロカ株式会社(以下、「当社」といいます)が、設定するURL( http://siroca.jp)において、インターネットを使って運営する通信販売システム(以下、「シロカサポートストア」といいます)およびシロカサポートストアに付帯するサービス(以下併せて「本サービス」といいます)をご利用いただくお客様と当社の関係を定めるものです。

第2条 本規約の範囲および変更

1. 本規約は、本サービスをご利用いただく際の、当社とお客様との間の一切の関係に適用します。

2. 当社は、お客様に事前に通知することなく、本規約を変更することができます。

第3条 お客様資格

1. 通信販売サービスでは、本サービスを利用して買い物ができるお客様の資格を以下のとおり定めています。

(1) 20歳以上の自己責任に基づく社会的・常識的行動がとれる方で、日本語を理解し、読み書きができる方。

(2) 日本国内に住所を持ち、ご自宅に電話を有している方。

(3) 当社が配信する本サービスに関するEメール情報(購入受理等の個人情報を含みます)を受信・閲覧できる、本人所有あるいは日常的に利用できるEメールアドレスを持ち、またその受信情報を、自己責任に基づいて管理できる方。

(4) 本サービスでは、個人消費者のみを対象としており、法人のご登録およびご利用は一切お断りしております。

2. 離島・遠隔地について

一部離島・遠隔地にお住まいの方は、本サービスを受けられない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

3. 当社は、購入申込をされた方が本条第1項の要件を満たさない場合、あるいは以下の項目に該当する場合は、販売をお断りすることができます。また購入申込受領後であっても、売買契約の解除を行うことができます。当社が購入申込をお断りし、あるいは売買契約を解除した場合、当該お客様は当社に対し、損害賠償、逸失利益、経費その他何らの請求もできません。

(1) 過去に本規約に違反する等の理由により、購入申込をお断りし、あるいは売買契約を解除したことが判明した場合。

(2) 購入申込内容に虚偽、誤記または記入もれがある場合。

(3) 購入申込された方が支払停止、破産申立て等を行っていることが判明し、あるいは、信用状態が著しく悪化していると当社が判断した場合。

(4) 購入申込された方が20歳未満の場合。

(5) 購入申込された方が国内に住所を有していない場合。

(6) 購入申込された方が被後見人、被保佐人または被補助人である場合。

(7) 当社、本サービス、又は他のお客様の信用もしくは権利を侵害する恐れがあると当社が判断した場合

(8) その他、当社がお客様に販売することを不適当と判断する場合。

第4条 個人情報

1.当社は、購入申込いただいたお客様の個人情報または会員情報を、当社の別途定める「プライバシーポリシー」に基づき、厳重な体制のもとで管理・保管します。 また当社は、お客様の個人情報が第三者に漏えいすることのないように、当社の別途定める「セキュリティ」に基づき、合理的な範囲内でセキュリティの強化に努めます。

第5条 サービス内容

1. お客様、本サービスにおいて、当社所定の手続きに基づき、当社が通信販売サービスで取り扱う商品(以下、「商品」といいます)を購入することができます。

2. 通信販売サービスで取扱う商品のうち、「新品」とは、当社が提携する販売店もしくはメーカー等から、配送会社を経由して未開封・未開梱の状態で購入者に届けられるものを言います。ただし、並行輸入品については、輸入事情により、当初から外箱がついていないものがありますので、あらかじめご了承ください。

3. その他、本サービスの詳細は、別途当社より公表することとします。

4. 当社は、お客様に事前に通知することなく、本サービスの内容を適宜変更できるものとします。

5. 本サービスの提供範囲は、日本国内のみに限ります。

第6条 当社の維持責任

1. 当社は、本サービスを当社が定める技術要件に適合するよう、善良な管理者の注意義務をもって維持します。

2. 当社が本サービスの保守を行う時間帯は、当社の通常の営業時間帯とします。

3. お客様には、当社の設備容量を越える利用がなされること等により、システムダウンや、お客様が当社のサーバ(以下、「サーバ」といいます)にアクセスできなくなるなどの障害が発生することがありますので、あらかじめご了承いただきます。

5. 本サービスの提供範囲は、日本国内のみに限ります。

第7条 サービス利用に必要な設備等

1. お客様は、本サービスの利用に先立ち、本サービスの利用に必要な計算機、通信機器等の諸設備、ソフトウェア、その他付随して必要となるすべての機器および、回線利用契約、インターネット接続サービスへの加入、その他必要な準備を、自らの費用と責任で用意するものとします。当社は、これらの諸設備、ソフトウェア、インターネット接続サービスなどについて、一切質問を受け付けず、これらの不備によってお客様に発生した損害について一切責任を負いません。

2. プロバイダー等のシステムの障害等により、お客様からのEメールが当社に届かない場合や、遅延する場合がありますので、あらかじめご了承下さい。Eメールの不着・遅延および、これに関して発生したお客様の損害に関して、当社は一切の責任を負わないものとします。

第8条 サービス提供の停止等

1. 当社は、以下の項目に該当する場合には、お客様に事前の通知をすることなく、本サービスの提供の停止・中止もしくは廃止、または本サービスの内容(通信販売サービスに出品された商品等の数量や通信販売サービス開催時間を含みます)を変更することができるものとします。

(1) 当社の設備等の保守または工事を行うとき。

(2) 当社の設備等に障害が発生したとき。

(3) 本サービスを提供するために当社が利用する他の電気通信事業者の電気通信サービスに支障が発生したとき。

(4) お客様その他の利用者からのアクセスが輻輳するなど、設備等の容量を超える利用がなされたとき。

(5) 本サービスに関して紛争が生じ、本サービスの停止等が必要となったとき。

(6) その他、やむを得ず本サービスの停止等が必要と当社が判断したとき。

2. 前項の規定により本サービスの提供の停止等が発生しても、当社は一切責任を負わないものとさせていただきます。

第9条 商品の注文

1. お客様は、当社所定の手続きに従って注文を申し込むものとします。

2. お客様の注文に対する受理処理が当社において完了した時点で、当該注文にかかる商品の売買契約が成立したものとみなします。但し、お客様が第3条1項各号の要件に該当しない場合、第3条3項の各号のいずれかに該当する場合、その他本規約に違反する場合、当社は注文の受理を拒絶し、あるいは既に成立した売買契約を解除することが出来るものとします。

3. インターネット上の障害、その他の当社に帰責事由のない原因によりお客様の注文が受理されなかった場合、当社はその責任を負いません。

第10条 支払方法

通信販売サービスにおいて売買契約等が成立した場合、購入者は当社に対して、当該商品の代金、消費税、その他所定の金員を当社指定の方法により支払うものとします。お支払いの方法は以下のいずれかの方法をご利用いただけます。

(1) クレジット力一ド:クレジットカードによる、一括・分割・リボ払いが利用できます。購入代金は、各カード会社の会員規約に基づき、指定口座からの引き落しとなります。利用可能カード/VISA・MasterCard・NICOS・UFJ・DC・JCB・AMEX・Diners

(2) 代引き:佐川急便eコレクトによる代引きがご利用になれます。ただしご登録住所以外へのお届け先指定の場合、大型商品や加工・メーカー直送商品のご注文が含まれる場合や当社のオンラインシステム停止の場合は、ご利用できません。

第11条 限度額

(1) 初めてご利用いただくお客様の場合(入金実績のない場合)注文受付後、当社規定により支払い方法をクレジットカード払いに変更させていただく場合があります。 なお、その場合は、当初お知らせした納期より遅れる場合がありますので、あらかじめご了承ください。また、 初回のご注文金額の合計が10万円以上(初回以降の複数回のご注文金額の合計額が10万円以上の場合も含む)場合は、クレジットカード払いにてお願いします。

(2) 既にご利用いただいているお客様の場合(ご入金実績のあるお客様)当社との利用状況に応じて、お客様の注文限度額が設定されています。 限度額を超えた場合は支払方法をクレジットカード払いに変更させていただく場合があります。 なお、その場合は、当初お知らせした納期より遅れる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

2. 前項の規定により本サービスの提供の停止等が発生しても、当社は一切責任を負わないものとさせていただきます。

3. 当社規定により、注文をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

第12条 配送

1. 在庫がある商品の配送は、以下の場合を除き、注文入力完了後、土・日・祝日を除き、翌日から5日以内に当社指定の配送業者による配送便にていたします。

(1) お客様の都合で荷物を受け取れなかった場合

(2) 配送事情(中元・歳暮時期等)や、天災・交通事情・天候等が影響した場合

(3) 当社の注文発送件数が当初予測を著しく超える件数になった場合

(4) 離島等、配達担当業者の事情によりさらに時間がかかる場合

2. 商品の配送に関して、配送日時の指定はできません。当社が、当社指定の配送業者に出荷指示を出したのち、当該出荷報告として、商品名、送り状番号、商品発送日を当該購入者の方にEメールにてお知らせいたします。

3. 商品の発送が、メーカー、販売店、配送を含む流通の諸事情により、事前にご連絡した納期よりも大幅に遅れる場合、当社は当該購入者に対して、Eメールにてご連絡いたします。

4. 商品の引渡しは、ご注文の際に指定されたお届け先に商品が配送されたことをもって完了したものとします。

5. 注文商品の納期が大幅に遅れる場合や、売切れで配送できなくなった場合、Eメールもしくはお電話にてご連絡いたします。

6. 購入者は、配達日を含み発送から7日以内に当該商品をお受け取りください。※生鮮商品につきましては、品質保持の為、配達日当日にお受け取りください。

7. 商品のお届け先は日本国内に限らせていただきます。

第13条 所有権移転・危険負担

1. 購入者またはその指定納入先が、ご注文された商品を受領した時点をもって、当該商品の所有権は、当社から当該購入者に移転するものとします。

2. クレジットカードによるお支払いを選択された場合、クレジットカード会社の定める会員規約にしたがい、商品の所有権がクレジットカード会社に留保される場合がございます。詳しくは、クレジットカード会社の会員規約、またはクレジット契約の内容を確認してください。

3. 引渡前に生じた商品の毀損・滅失については、それがお客様の責めによる場合を除き当社の負担とし、引渡後に生じた商品の毀損・滅失については、それが当社の責めによる場合を除きお客様の負担とします。

第14条 商品保証

1. 商品に関するお問い合わせ先

当社は一次窓口として、商品がお手元に届いた後の、商品に関するすべてのご質問・お問い合わせを受け付けます。質問の内容によって、当社もしくは当社提携企業から直接ご返事申し上げます。

2. 商品に関するアフターサービスは、当社提携企業が行います。

3. 保証

(1) 商品に添付される保証書およびその他の書面などに記載された条件にしたがって、各商品等のメーカーまたは製造元より保証サービスが提供されます。

(2) 保証書が添付されていない商品および保証が適用されない商品については、第16条、17条の規定のみが適用されるものとし、法律上の瑕疵担保責任の規定は適用されないものとします。

4. テクニカル・サポート

商品に添付される書面などに記載された条件にしたがって、各商品等のメーカーまたは製造元よりテクニカル・サポートが提供されます。一部保証の対象外となる商品につきましては、予めWEBサイト等にて表示致します。

5. 商品の内容および保証に関するご注意

商品(商品に初期導入または同梱されているソフトウェアその他付属品を含みます)の性能、品質、保守内容、保証、ソフトウェアのライセンス条件、ソフトウェアに関するサービス等の個々の具体的なお問い合わせ先およびそれぞれの内容は、特に定めがない限り、各商品等のメーカーまたは製造元が定めるところによります。

第15条 送料

送料は、各商品ごとに当社で定める通りとします。なお、会社都合により商品をまとめて配送できない場合、送料を重複してご請求することはありません。

第16条 返品

1. お客様都合による商品の返品は、原則としてお受けしておりません。なお、食材・生鮮商品の返品は商品の性質上お受けできません。また、商品に不良箇所があった場合の返品は、到着日から7日間無料で承ります。

2. 次の場合の返品はご容赦ください。

  • お届け後8日以上経過した商品
  • 一度ご使用になられた商品※ 直接肌につける商品につきましては、着用後の返品はお受けできませんので、ご了承ください。
  • ダンボールケース・パッケージ(袋・ケース)のない商品
  • お客様の方で、お直しまたはクリーニングをされた商品
  • お客様のもとで、キズや汚れが生じた商品
  • 「設置サービス付き」「組立+設置サービス」の商品
  • 組立式の商品で、組み立てたままのもの

第17条 商品交換

1. お客様都合による商品の交換は、原則としてお受けしておりません。なお、食材・生鮮商品の交換は商品の性質上お受けできません。またご注文と異なる商品、商品に不良箇所があった場合の交換は、到着日から7日間無料で承ります。

2. 次の場合の交換はご容赦ください。

  • お届け後8日以上経過した商品
  • 一度ご使用になられた商品※ 直接肌につける商品につきましては、着用後の返品はお受けできませんので、ご了承ください。
  • 開封後の化粧品・サプリメント
  • ダンボールケース・パッケージ(袋・ケース)のない商品
  • お客様の方で、お直しまたはクリーニングをされた商品
  • お客様のもとで、キズや汚れが生じた商品
  • 「設置サービス付き」「組立+設置サービス」の商品
  • 組立式の商品で、組み立てたままのもの

第18条 遅延損害金等

1. お客様が商品代金その他の債務の支払い(以下、「商品代金等」といいます)を遅延したときは、支払うべき期日から遅延した金額につき、年14.5%の遅延損害金をお支払いいただきます。

第19条 お客様記述情報

1. お客様記述情報とは、お客様が通信販売サービスサイトを通じて記述するすべての情報をいいます。

2. お客様記述情報に対しては、これを記述するお客様が全責任を負うものとします。

3. お客様は、通信販売サービスサイト上で、以下の情報を記述することはできません。

(1) 真実でないもの

(2) 他人の名誉または信用を傷つけるもの

(3) わいせつな表現を含むもの

(4) 特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権、肖像権、そのほかの他人の権利を侵害するもの

(5) コンピュータウイルスを含むもの

(6) 公序良俗に反するもの

(7) 法令に違反するもの

(8) 当社の運営する通信販売サービス以外のウェブサイトへのリンク、URLの

(9) その他当社が不適当と判断するもの

4. 当社は、お客様記述情報が本規約に違反する場合、または当社が不適当と判断した場合、その他必要に応じてお客様記述情報を修正・変更・削除することができるものとします。

5. 当社が行うお客様記述情報の開示は、本サービスを運営するうえで、当社が必要と判断する範囲に限られます。

6. お客様記述情報に誤りなどがあった場合、当社は一切の責任を負いません。

第20条 禁止事項

(1) クレジットカードを不正使用して本サービスを利用する行為。

(2) 他人名義または架空名義で本サービスを利用する行為。

(3) わいせつまたは児童虐待の写真もしくは文書等を送信または掲示等する行為。

(4) 前号の他、公序良俗に反する行為もしくはそのおそれのある行為、または公序良俗に反する情報を他のお客様もしくは第三者に提供する行為。

(5) 他者の著作権、著作者人格権、工業所有権、肖像権、プライバシー権、名誉、信用、財産等の権利を侵害する行為、またはそのおそれのある行為。

(6) 他者を誹謗、中傷または侮辱する行為、またはそのおそれのある行為。

(7) ねずみ講もしくはマルチ商法を開設もしくは勧誘する行為、またはマルチ商法まがいの行為。

(8) 他者に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為。

(9) 選挙期間中であると否とを問わず、選挙運動またはこれに類する行為。

(10) 宗教または政治に関する行為。

(11) 犯罪的行為もしくは犯罪的行為に結びつく行為、またはそのおそれのある行為。

(12) 事実に反する、またはそのおそれのある情報を提供する行為。

(13) 本サービス利用以外の目的で、本サービスを通して、もしくは本サービスに関連して、営利を目的とする行為、またはその準備を目的とする行為。

(14) 本サービスを利用して、個人情報の収集、市場調査等を行う行為。

(15) コンピュータウイルス等有害なプログラムを、本サービスを通じてまたは本サービスに関連して、作成、使用もしくは頒布する行為。

(16) 当社が提供する本サービス、その他のサービスを直接または間接に利用する方の、当該利用に対して支障を与える行為。

(17) 本サービス利用上に知り得た、当社または第三者に不利益をもたらす公知でない情報を漏えいする行為。

(18) 当社の電気的通信設備に過大な負荷を生じる行為

(19) 当社の利用するコンピューターに不正にアクセスするなどの行為

(20) その他、法令または条約に違反する行為。

(21) その他、当社が不適当と判断する行為。

2. 前項に定める行為をお客様が行っていると当社が合理的に判断した場合、当社は当該お客様に対して警告を与えることがあります。

第21条 情報の削除

当社は、お客様が発信した購入申込に関する情報(その中のコメントを含みます)、商品に関する情報、その他の情報について、次の各号に一つでも該当する場合には、お客様に断わることなく、これを削除することができます。

(1) 第20条に違反する、またはそのおそれのある場合。

(2) 第20条に違反する旨の警告を、当社が第三者から受け取った場合。

(3) その他、本規約に違反する、またはそのおそれのある場合。

(4) 官公庁、裁判所その他の関係当局から削除するよう指導、命令等を受けた場合。

第22条 購入申込の拒否

1. 当社は、お客様について次のいずれかに該当する事由が生じた場合、当該お客様の購入申込を拒絶し、あるいは既に成立した売買契約を解除することが出来るものとします。

(1) 第20条に違反する行為をした場合。

(2) その他、本規約に違反した場合。

(3) お客様について、以下の事由の一が生じた場合。

  • <1> 自己振り出しの手形または小切手が不渡り処分を受ける等の支払い停止状態となったとき。
  • <2> 差し押さえ、仮差し押さえ、仮処分もしくは競売の申立てがあったときまたは租税滞納処分を受けたとき。
  • <3> 破産もしくは民事再生の申立てがあったとき。
  • <4> その他、資力が悪化し、またはそのおそれがあると認められる相当の事由があるとき。
  • <5> 死亡したとき、または行為能力を喪失したとき。

(4) 本サービスに関連して、当該お客様と第三者との間に紛争が生じた場合。

(5) 当社が本サービスを中止または廃止する場合。

2. 当社が購入申込を拒絶し、あるいは成立した売買契約を解除した場合、当該お客様は当社に対し、損害賠償、逸失利益、経費その他何らの請求もできません。

3. 本条1項の規定は、当社がお客様に対して損害賠償等の請求をすることを妨げません。

第23条 当社の免責

1. 商品の色調は、画面での都合上現品と多少の違いがある場合もございますので、あらかじめご了承下さい。

2. 当社の責によらない事由(メーカー・提供元または流通の都合)により、商品の納期を延期する場合もございますので、あらかじめご了承ください。この場合、当社は納期の遅延に対して一切責任を負いません。

3. 当社の責によらない事由(メーカー・提供元または流通の都合)により、商品の販売を中止する場合もございますので、あらかじめご了承ください。この場合、当社は一切の責任を負いません。

4. 当社は、お客様およびその他の第三者に対して、本サービスをご利用になったことにより、または本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害(逸失利益、機会損失等を含みますが、これに限りません。以下、同じです)について、いかなる責任も負わないものとします。

5. 当社は、お客様およびその他の第三者に対して、本サービスに関連して発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。

6. 当社は、購入者に対して、本規約に定める以外本サービスにおいて購入される商品についての損害、損失に関して、一切責任を負わないものとします。

7. お客様が、本サービスをご利用になったことにより、または本サービスをご利用になれなかったことにより、他のお客様、または第三者に対して損害を与えた場合には、当該お客様において自己の責任と費用で解決していただき、当社には一切迷惑を与えないものとします。

8. 通信販売サービスにおいて購入される商品に関する保証は、特に明示していない限り、添付されている製品証明書の記載内容に準拠するものとし、当該保証書に記載された者のみが保証を行うものとします。

9. 本サービスを提供する機器の故障およびトラブル、ならびに通信回路の障害等により、お客様のデータが消失し、当該通信販売サービスの手続き続行が困難になった場合、当社は通知催告を要せず無条件で、直ちに当該通信販売サービスを中止し、成立した売買契約を解除することができることとします。 ただしこの場合、当該購入商品代金においては、お客様のデータを修復できる範囲に限り、返却することとします。

10. 当社は、第4条および「プライバシーポリシー」「セキュリティについて」に定める通り、お客様情報の厳重な管理とネット上の取引の安全対策に、積極的に取り組んでおります。しかしながら、SSL技術などを利用しても、そのセキュリティが完全であるとまでは言いきれません。万一、当社によるセキュリティ施策にもかかわらず、ハッカー等による不当な行為により、お客様および第三者に損害が生じた場合については、当社は責任を負いかねますので、ご了承ください。

11. 本規約は、お客様への予告なく変更されることがあります。本サービスにて変更の案内があった場合には、必ず内容のご確認をお願いします。ただし、本規約の変更前に購入申込された商品の購入につきましては、変更前の内容が適用されます。

12. 当社は、通信販売サービスサイトにリンクしている他のいかなるウェブサイトの内容にも、責任を負わないものとします。

13. 当社は、理由の如何を問わず本サービス提供が遅延し、又は中断、中止したことに起因してお客様又は第三者が被った損害について、一切の責任を負わないものとします。

14. 当社は、お客様が本サービスの利用を通じて得た情報等の正確性、特定の目的への適合性等について、一切の責任を負わないものとします。

15. 当社は、本サービスの利用を通じて得られた情報等に起因してお客様に損害が生じた場合、一切の責任を負わないものとします。

16. 本サービスのサイト・サーバー・ドメインなどから送られるEメールや、本サービスのコンテンツに、コンピューターウィルスなどの有害物が侵入することにより生じた損害について、当社は、一切の責任を負わないものとします。

17. 当社は、お客様が購入の意思を表示したにもかかわらず、コンピューターシステムの障害その他の理由により、本サービスのシステム上で入札の受理がなされなかった、あるいは、遅延したことにより、購入申込者に生じる損害について、一切責任を負わないものとします。

18. 当社は、本サービス提供のためのコンピューターシステムの障害等によるEメールの遅配、未配、本サービス上の誤表示およびそれ以外のいかなる原因に基づいて生じた損害についても、一切の責任を負わないものとします。

19. 本免責条項に定める当社の免責については、損害発生の直接的原因となる事由にして当社の故意又は重過失に起因する場合には適用しないものとします。

第24条 お客様の責任

お客様が本規約に違反して当社に損害を与えた場合、当社が被った一切の損害について賠償請求させていただきます。

第25条 権利義務の譲渡禁止

お客様は、本規約に基づく権利および義務を、当社の事前の書面による承諾なく譲渡することまたは担保に供することができません。

第26条 リンクの扱いについて

本サービスに関して、第三者が他のサイトやリソースへのリンクを提供している場合があります。この場合、当社は当該サイトやリソースを管理しておりませんので、当社外のサイトやリソースの利用(使用)可能性については責任を有しておりません。また、当該サイトやリソースに包含され、または当該サイトやリソース上で利用が可能となっているコンテンツ、広告、商品、役務などについては一切責任を負うものではありません。したがって、当社には、それらのコンテンツ、広告、商品、サービスなどに起因または関連して生じた一切の損害(間接的であると直接的であるとを問いません)について賠償する責任はありません。

第27条  知的財産権

1. 当サイト上で使用される商標(AucSale)およびその他の商標、製品名、ロゴ及びサービスマークは、当社が所有し、使用している商標・登録商標です。お客様は、これらを無断で使用することはできません。

2. 本サービスのために当社が作成または提供したソフトウェア、マニュアル、ノウハウ、データベースその他一切の著作物に関する知的財産権は、すべて当社もしくはその他の著作権者に留保されています。お客様は、これら著作物を利用することができません。

第28条 紛争解決

1. 本サービスのご利用に関して、本規約または当社の指導により解決できない問題が生じた場合には、当社とお客様その他の関係者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。

2. 本サービスに関して訴訟の必要が生じた場合には、東京地方裁判所を、第一審の専属管轄裁判所とさせていただきます。

付則   本規約は、平成22年3月1日から発効します。

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